【ダビマス】ノーザンダンサー系を主戦馬にしても併せ馬呼ばれな…

nozan

 

447: 日本一の馬主さん

みんな隠してて、実はノーザンダンサー系は人気なのではないかと突然思った。
試しに昨日主戦をノーザンダンサー系にしてみたら、
だれも合わせ馬してくれなくなった。

調子一定を重宝してる人はマイナーなのか・・・。

 
456: 日本一の馬主さん
>>447
能力向上目的の併せ馬は基本的にデビュー前しかしない
そこでの併せ馬には調子維持なんかよりスピスタ向上を選ぶ
デビュー後に併せ馬する目的は調子を変えたいとき
当然調子維持は選ばない
 
460: 日本一の馬主さん

>>456

12月までダート併せしかしなくて、
その後ダート強め2本の調教してるんだけど、
調子一定が発動してるのか、
一回も体調変調することなく、
『順調~』のまま行けることがそれなりにあったんだよね。

順調以上だと体重+6kgあるし(今作もあるよね?)、
馬体重管理しやすいと思っていつもノーザンダンサー系にしてたわ。

間違ってるのかもしれんが、デビューまでずっと順調だとなんかうれしい。

 
458: 日本一の馬主さん
>>447
少し前は100%のものがあってちょくちょく使ってたんだけど、今は全部確率になったから使うの難しい
1日1回なんだから全部確率100%にすればいいのに
フレ1人につき1日1回に緩和してもいいくらいだ
 
459: 日本一の馬主さん
>>447
調子一定のせいかわからんけどまずまずから落としたいのに何しても5週間落ちてくれなくて参ったから
その効果のある馬とは併せないようにしてる
 
470: 日本一の馬主さん

>>447
自分はノーザンダンサーとネイティブは併せたことないわ

あまり効果ないと思いながら、なんだかんだ欲張りだから
ヘイルかプリンスリーギフトと併せるわ

そんな自分の主戦はマイバブーにしてるけど
ちょくちょくログインしてたら1日3,4回は併せてもらってる

 
478: 日本一の馬主さん
>>470
ニアークティックの怪我なしは需要あるんだろうか?
けっこう毎日使ってもらえてるけどなかなか主戦にしてるフレ見つけられなくて体質Dの馬で試せたことない



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ