【ダビマス】150年経過したけど調教のやり方がイマイチわから…

choukyou

1:競馬大好き人間さん
成長タイプがこの目安で

限界値スピB.スタCぐらいだと
坂路強めオンリーでここまで育つんですね

根性がC以上ある馬ならダート併をちょくちょく混ぜるかんじなんですかね、、

リセマラ含めて150年近くしてますけど
自分の調教にセンスがないのを疑うレベルで
調教が難しいです(´・_・`)

2:競馬大好き人間さん
うちは基本、ダ芝併と体調を整えるために坂やウッドのうまなりしかしませんが能力を最大限引き出せなかった事は多分ないと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

3:競馬大好き人間さん
ダート、芝併をメインでしてると

(なんか様子がr)

が毎回でるんすよね(´・_・`)

特に芝併せはデビューしたらほぼ使ってないです()

だから何年かに1.2度しか
G1勝てる馬が出てこないのか…
orz

4:競馬大好き人間さん
併せを2回連続(1週間のうち)はマズイですね( ´ ▽ ` )ノ2回連続はポキッちゃうので、ダ併とダうまなりや強め等してますよ!殆んどの人がそうだと思います( ´ ▽ ` )ノコレでポキるんなら馬の体質がD以下の可能性が強まります

5:競馬大好き人間さん
併せやる時は大体
ダート併せ&芝orポリ強め
でやって、2ヶ月に1回、
ダート併せ&プール
という感じだとかなりバランスよく出来る( ‘-‘ )
休養明けも併せ2回やっとけば根性上がるから、上手く体重合わせれば併せもいっぱい行えれる( ‘-‘ )

6:競馬大好き人間さん
なるほど

併せを2連はマズイんですね

ありがとうございます。

基本、D以上体質があれば
問題ない

て事ですね。

7:競馬大好き人間さん
そうですね( ´ ▽ ` )ノ
併せ2連、疲労がある時はうまなりで調整、またはスルーで大丈夫だと思います( ^ω^ )

8:競馬大好き人間さん
勉強になりましたorz

一度
BDBの馬が誕生したんですが

何度か痛めてしまって()

結局、G1 1勝止まりでした
(´・_・`)

今後の調教の参考にさせて頂きます!٩( ‘ω’ )و

 

 




▼今年の春競馬はこれを使って大儲け!!
3回に1回の割合で3連単が的中する夢の競馬予想システムがついに完成!!






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ