【ダビマス】因子が多いと能力が高いって認識でいいのかな?…

7c81f7387314de6a176523c3856df9bf

1:競馬大好き人間さん
すごい初歩的な質問ですいません

この因子わ数が多いとその能力が高いって認識でいいんですかね??
一応説明わ読んだのですが理解力がないのか全く理解できずまだ重賞すら1度も勝てないんですが
最初にやるべきアドバイス等々頂けたらと思いますm(__)mお願いしますc3a882f0939a3ba3f388ab4da2c4a02fe9351f4b_raw

2:競馬大好き人間さん
今作に関しては因子を多く持つことで能力の底上げができる
七光り理論は無いぽいので因子の多さではなく、インブリードで上げるかんじになりますね

3:競馬大好き人間さん
そもそもダビスタをやるのがはじめてなのでなにも分かりませんw

高い馬に☆が多い牝馬をつけてもダメってのわ調べて分かりました!!

無知なのにハマってしまって( ☆∀☆)ちょっとずつ勉強します

インブリード ググってきます!!

4:競馬大好き人間さん
スクショのお馬さんがミスタープロスペクターとネヴァーベントのインブリード(クロス)してるはずです。
そんな感じにいくつかのクロスを作れて且つ、配合理論を組み合わせた感じに、してけば大丈夫です

5:競馬大好き人間さん
ありがとうございますm(__)m

いつもレースわ先行にしてるのですがこれわ馬によって差しとかに変えた方がよろしいんですか??(>_<)

6:競馬大好き人間さん
脚質は無いので、最初馬が弱いうちはレース展開などで変更もありですね。
直線長いレースはやはり差し、短いレースは先行とか。
ただ、抜け出せないと辛いのでそのうち強い馬は逃げに固定されてきます。←BCが逃げじゃないとちと辛いので

7:競馬大好き人間さん
なるほど!!
勉強になりますm(__)m

最初わ使い分けて最終的に行き着くとこわ逃げって感じですねφ(..)

今現在1600万以下レースさえ勝てないんですがこーゆー馬わ引退さして次のを育てるべきですかね??

8:競馬大好き人間さん
最初の頃は解析に2億使えないと思うので解析してないですよね?
馬には成長の違いがあるので、解析にお金使えないうちは一歳1月からの牧場のコメントを見て早熟か晩成か? スピードある子かスタミナある子か勝根性ある子なのか判断しないとダメですね。
それで成長の度合いによってはスピードがMAXにならないので勝てない時もあります。

9:競馬大好き人間さん
解析してません( ;∀;)

コメントで能力判断するんですねφ(..)

早く走りそう
バネがある
丈夫

とかのコメントですかね?

☆5の種馬わ大事にとってあるのですがこれわ使わないでとっておいた方がいいですよね?( ;∀;)

10:競馬大好き人間さん
です。
その中で
早めとかオクテって言うのが成長になるので結構重要です。

星5はとっといて良いと思います。そのうち自分の中で作りたい血統とかが出てくると思うのでその時に使う、もしくわそのための血統作りのために他の星4とかに交換する用に使うので。

11:競馬大好き人間さん
なるほど早めとオクテが成長速度を表すコメントなんですねφ(..)

ありがとうございますm(__)m

もったいない病が発病して隣の牧場とかから支給される種馬かフレンドガシャででた種馬しか使わないでとっといてありますw

12:競馬大好き人間さん
それでいいと思いますよ〜

13:競馬大好き人間さん
ありがとうございましたm(__)m
色々やってたら3つG1勝てました!!f8f554ee6eb19d40239a79c19881ebc2ae1cbed8_raw d0d03b9de8cb6edeb8183b763fc1eddc4ee04ac8_raw

14:競馬大好き人間さん
オレG1勝てないよ~( ̄0 ̄;

15:競馬大好き人間さん
子供もG1取れました( ☆∀☆)

なんとなく理解出来てきた気がしまする!!1d9457c4041b9ab900334015522ea39c44e968e1_raw

16:競馬大好き人間さん
G1勝てなくて30年終わって、サクサク消化出来なくなってリセットしちまったw

17:競馬大好き人間さん
最初わ資金貯めてた( ☆∀☆)

 

 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ