【ダビマス】いい配合をしたとしても結局は運が一番大事だよね…

dabimasu

1:競馬大好き人間さん
もういい馬全然産まれない
星4つかってもウォーフロント使っても
スピスタBC以上産まれない

頑張って血統見て研究してやった配合も結局ダメ。
流行りの血統に乗っかってもダメ。

結局一番の要素は


なにつけようが、どんな配合しようが
どーでもよくて結局


お疲れ様でした

2:競馬大好き人間さん
それが競馬ですから(笑)

3:競馬大好き人間さん
私もスピスタBCまでしか産まれません(;・∀・)
いつかクロス爆発してくれるのを待ってます

4:競馬大好き人間さん
最近いいネタ馬が出来ない

5:競馬大好き人間さん
もう星4とかつかうのやめて星2とか3だけで年間二頭ぐらい生産の極小牧場にする。

なんかソシャゲ2〜3ヶ月しか持たないんだよね〜
そろそろ新しいの入れてそっちへシフトの時期かなあ

6:競馬大好き人間さん
気楽にやるのがいいですよ。
自分は多くても2~3頭手動で後はおまかせです。
力入れすぎると飽きるのも早いというのが自論です。

7:競馬大好き人間さん
課金する気になるぐらいの面白さが最近のはないんですよね。
以前はセガがやってた名前忘れたけど世界的に大ヒットしたソシャゲに結構注ぎ込んで一年ぐらいやってたけど。
課金よりゲーム内マネー的なののほうが価値があるってシステムが良かった(笑)

8:競馬大好き人間さん
繁殖牝馬6頭ともスピBだけど母親の能力維持位しか産まれないです>_<
見事とかにうまい具合にいいクロス入れても現状維持>_<
でものんびり待ちましょうo(^_^)o

9:競馬大好き人間さん
今もこんな感じです>_<0b6004731b6108ba1dd54658e3ba9db98d7d8e4e_raw 8e598e72e6c1650b03d2b6c080ac87786d5ffadf_raw 30096502cef0519a8cd49731ec0ca0795266b051_raw 25cc3cf70af3bc4a43e411adbb8d737096ce0539_raw

10:競馬大好き人間さん
Bも産まれない(´-`).。oO

11:競馬大好き人間さん
親の維持ならよく出来てる方じゃないか
普通は親より少し落ちるし親超えするには爆発しないときつい(´Д`)ハァ…

12:競馬大好き人間さん
スピBの壁は厚い( ・ิω・ิ)
ステ爆発は置いといて調教やりやすくして欲しいな
栗東、美浦、手動みたいな感じに…行ったり来たりするの面倒くさい( ˘ω˘)スヤァ

13:競馬大好き人間さん
できたてのゲームですしこれからかなとも思いますけどね。
非凡な才能も威風のみだし、まだ実装されてない調教師のもありますよね

14:競馬大好き人間さん
運が絡むから面白い(⌒▽⌒)

普通のソシャゲは
廃課金者=最強
だけど
ダビマスは課金者、廃課金者が強い馬を作りやすいのは当然だけど、最強とは別だから面白い(⌒▽⌒)

15:競馬大好き人間さん
たしかに行ったりきたりは正直辛い。

スピスタBC繁殖×ウォーフロント産駒でオールC超早熟とかCCDとか産まれてきてもう種付け交換すらままならない。
これなら期待してない星3とかでテキトーにやってて爆発くるの待ってるほうが心臓に良いとわかった。
気性クッソ悪いのしか産まれないし運クッソ悪いw

16:競馬大好き人間さん
スピEからBまでは上がったけどAの壁は本当に暑いです>_<
スタミナBに見事でステイゴールド付けて能力アップ目指したのがEDBCCとかで貴重な種付け株でもダメでした(ノ_<)笑
本当に運ですね>_<
ただ適当に付けるより良くできたとか見事で能力維持はできてる状態です苦笑

17:競馬大好き人間さん
逆にそんな簡単に強いの産まれても、それなら周りもっと強いし、結局現状と変わんないですよ
強い人はそれだけ回数こなしてると思うし

18:競馬大好き人間さん
簡単に強い子産まれないから楽しいですよね^ – ^
苦労して考えてもダメで出来た時が嬉しいです
ただ携帯持ったまま寝落ち増えました(;^_^A笑
うちはナカヤマフェスタばかり付けてナカヤマフェスタ牝馬一色になりました笑
これからは血統表とにらめっこしながら完璧を求めて作らねばですo(^_^)o

19:競馬大好き人間さん
私も最近全然強い馬出なくてぼちぼちになってます。

でも他のゲームと違って、まぁまだ公式BC実装されてないからってのもありますが、自分ペースで進められるので気楽ですよね〜。
ゲーム内だけでもそこそこ楽しめますし、調教しながら進めればスタミナもあまり気にならないですし。

セガの世界的大ヒットといえば…kingdom conquest\(^o^)/

20:競馬大好き人間さん
あ、それです
キンコンです。
あれはハマった。
ギルドで戦略練って攻めれるし大規模戦闘時も楽しかった。
自分の役割果たせずに負けたり、役割果たして勝った時や、交渉で相手ギルドを降した時なんかは凄い楽しいんですよね。
Ⅱが出て下火になったのはセガがよくやってきたミスの踏襲で落胆しましたよ

21:競馬大好き人間さん
私もIだけハマってⅡはやりませんでした〜
特化ユニットや進軍特化すれば無課金でも楽しめましたし。まぁ、課金してましたがw
戦争外交と社会人多いゲームでしたね

ダビマスもゲーム内通貨で種牡馬や自家製種牡馬をオクに出せば楽しそうw

 

 



▼超絶話題沸騰中のアレw




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ