【ダビマス】スピード中央値Aに9頭産ませてBとCしか生まれな…


625: 日本一の馬主さん
スピ中央値Aがでて9頭産ませてBとCしか生まれないのだけどなんなの?
 
626: 日本一の馬主さん
>>625
ゲノムあてになりませんよ。中央値ABだったのでワクワクしてたら9頭全てBCを引いた時からゲノム使うのやめました。
 
634: 日本一の馬主さん
>>625
ドリコムの中の人の教養がないからwww
教養があって大学で統計学を履修している人は「中央値」の意味は
一番沢山出る集合体のことと理解している。
しかし、ドリコムの中の人の理解ではそうではない。だから??おかしいと思うのだ。
しかも、施行回数(試行回数)が50~100回から数値を出してるとの答えが返ってきたということ。
なんてことだww大学の統計学では最低1000回以上じゃないとまったく意味のない数値となると証明されている。
ドリコムの競馬用語の「あがり」を「のぼり」と呼ぶ超いいかげんな姿勢と共通している。
種牡馬の星5のパラメータもいいかげん、APインディの非凡もいいかげん、
クラシックの定義もいいかげん。
一時は「IK理論」をもとに種牡馬のパラメータを決めてると思ったがやっぱり違うようだ。
つまり、「超てきとー」な独自解釈でダビマスをつくってるということが最終的な結論。
 
637: 日本一の馬主さん

>>634 >「中央値」の意味は一番沢山出る集合体のこと
それは最頻値なんじゃあ…?
[1億、200万、4、2、1]というデータがあったらその中央値は4。
だよね…?

>>633
後出しの種牡馬はパラメーター高くしてほしい…。
エシェム辺りから☆3はみんな実績C。使えねぇ!
一度貰ったら使い放題ならただで配るキャラの能力を控えめにするのは分かるけど
これ逐一使用料かかるからね?
だったらパラメーター高くしたほうが使ってもらえるのに、ドリコムさんの考えは分からん…。

 
640: 日本一の馬主さん
>>637
統計学における「中央値」は一番多く出る数値のことを意味する。
統計学からつくられた偏差値は50が「中央値」となり出る一番数が多い。
50から離れるほど数は少なくなる。
つまり偏差値70や偏差値30は「中央値」50から離れるので出る数が非常に少なくなる。
「中央値」=一番出る確率の高い数値と言える。
これが本物の統計学。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ