【ダビマス】運営は「疾風や魅了の上限を段階的に上げていく」っ…


749: 日本一の馬主さん
疾風や魅了の上限を段階的に上げていく・・・って言ってたのもう完全に忘れてるよね
 
750: 日本一の馬主さん
>>749
めんどくさくなったんやろね。
ちまちま配って課金に繋げるの。
めんどくせぇもうこれ売っちまおうぜって。
 
752: 日本一の馬主さん

>>749
極論だけど、全才能レベル上限を取り払えばいいんだよ。
つまりGIを勝つと常に何かしら才能がもらえる。
そしたらみんな行動力をあふれさせるのがもったいなくてカレンダー回す。

疾風レベル1000ならスピードDでもオルフェーブルに勝てるとか、そんなのでいいんだよ。
BCでは効果に制限をかける。

 
754: 日本一の馬主さん

>>752
まあ確かに極端だけど
「疾風快走BCで無効にします
その代わり段階的に上限上げてって箱庭勝ちやすくします」
的な感じだったと思うんだよね
いきなり無効は批判も大きかったけどまあ自家製種牡馬化が楽になるかな?とか多少の期待もあった

現実は箱庭のライバルは強くなったし実績無いと強騎手乗りにくくなってEE種牡馬化とかが怪しくなったけど

 
757: 日本一の馬主さん
>>754
他のヒットしてるソーシャルゲームは行動力を使って何かすればダビマスでいう牧場自体に経験値が入って徐々にゲームが楽になるんだよね。
ダビマスではそれが特別調教やフレンド数なんだろうけど、特別調教はすぐに上限に達しGIに勝ってもなにも貰えない状態になる。
フレンド数は言わずもがな。
賛否あるだろうけど個人的に種牡馬や調教・牧場施設に経験値が入ってもいいと思う。
もはやダビスタじゃなくなるけど、通常のダビスタをなぞるならいくら種牡馬の追加があっても1年もやってたら飽きて当然。
 
762: 日本一の馬主さん
>>757
実際それっぽいものはずーーーーっとダビマスにもあるじゃん?
ほとんどのプレイヤーがカンストしてるがいつまで経っても使い道の無いBPってやつが
それこそBPショップでも作って旧才能ぐらい売れば良いのにとずっと思ってるし要望も出してるけど気配もねえや
 
773: 日本一の馬主さん
>>752
いいね
ただムリだろうねw
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ