【ダビマス】星5と4、3の違いがようやくわかってきました…


860: 日本一の馬主さん
東証実験で、星5と4と3の違いがなんとなく分かった気がました。
星の違いは出現する能力の最大値に影響するのではなく、確率分布を変えてる感じかなと。
3→5に上がるにつれ、能力が右に行くほど高いとすると、分布が右によっていくイメージです。
ただし、おそらくブロチケは右への寄り幅が小さくなってると思います。
もう一つ違いがありそうなのですが、まだ分析中です。
既出だったらごめんなさいでし。
 
862: 日本一の馬主さん
>>860
そんなに分析してる人久しぶりに見たわ。最近これ始めたの?
 
869: 日本一の馬主さん
>>862
もうログイン50日は突破しますた~。
 
865: 日本一の馬主さん
>>860
安定・相性もそんな感じと見てる。
因子の総数はどうだろ?
実績は繁殖牝馬の能力によっては高くてもムダな場面があるかも。
 
863: 日本一の馬主さん

星の違いが能力最大値に影響しないのなら、誰でも配合試し放題の星3産駒の非凡レス最強馬がゴロゴロいるはずなんだけど

星3産駒の強い馬はどちらに?

 
866: 日本一の馬主さん
>>863
正規分布グラフを思い出すと、ゼロ収束していきますよね。
現代文明を前提として、人が125歳まで生きる確率は果てしなく低いようなイメージで、まだ誕生してないのではないでしょうか。
 
867: 日本一の馬主さん
>>863
その理屈で言うと☆4の強豪馬はいないことになるけど。
☆1~3と☆4、5で壁がある可能性はあるけど。
 
868: 日本一の馬主さん
もう一つの分析とは、右への引力は弱まりますが、星5の直接の繁殖馬にも分布補正がありそうと感じていることです。
 
870: 日本一の馬主さん
星3は明確に能力の壁があるね
登録後の解析コメで非凡な脚力がまだ確認されてないので
その辺りが限界とする説が有力
星4にも壁があるかは分からないけど
星5スピ十分コメ馬をスプリント戦でちぎる星4馬を確認してるから
あったとしてもかなり上の方だと思われる
 
888: 日本一の馬主さん
>>870
それ才能の差でしょ
当初は☆4以上は上限同じとか一部で言われてたけど☆5しか届かないスピードがあるというのが今の常識
☆4じゃそこそこ速い馬しか生まれない
 
891: 日本一の馬主さん
>>888
何回か対戦して才能コメントは発動なしを確認してる
平場の1200で印全部取られて3馬身ちぎられたから
こっちは牡だけどそれ込みで向こうが速いのは
明らか
あと星4に壁はないとは一言も言ってないよ
上限があったとしても、少なくともスピ十分コメントラインよりは高いところにあるんだなと
まあスピ十分コメの条件もよくわかってないんだけどね
 
893: 日本一の馬主さん

>>888
白人黒人とアジア人のようにそもそも違う遺伝
情報設定 なのか、最大値は同じ可能性があるが突破できない閾を設定しているのか、確率係数をある区間からゼロ収束に近い形で絞り込んでいるかの3種類が思いつきますが、オイラが運営なら三つ目を選びます。

しかし、今まで皆さんから教えてもらった情報だと前者二つのどちらかみたいですね。

 
897: 日本一の馬主さん
>>893
普通なら☆4にも可能性残すけどドリコムはそういうことしない
問答無用で☆5のみの世界にする奴らだよ
 
906: 日本一の馬主さん
>>897
それだとお金儲からないような。
株式会社だったら零細資本の集約という会社の原点を見つめ直すべし!
といいたいけど、目先の欲に負ける気持ちも分かります。
全体的に上限を少しずつ上げる対応でもある程度長く続きそうなのに。
 
908: 日本一の馬主さん
>>906
続ける気ないんやろ。
金抜けなくなったらサービス終了するだけ。
 
914: 日本一の馬主さん
>>906
要望はたまに送ってるけどもう諦めてる
方針は簡単には変わらない
結局星5をガチャで引かせまくる以外に儲かる方法なんて無いんだろう
俺が社員でもそうする
 
917: 日本一の馬主さん

>>914
会社の方針としては妥当よね。
その方針を客側が受け入れるかどうかで。

客側の意思表示は購入するかどうかでしか示せないから、ここで誰かが言ってた、金つぎ込んで方針変えろって主張しても意味ないってのも一理あるかな。

売り上げ下がってきた時どうなるかだろうね。サービス終了に向かうのか、意見に耳傾けて方針変えるのか。

そしてそれとは別に自分はそれまでこのゲームやってるのかw

 
918: 日本一の馬主さん
>>917
上限少しずつ上げて、これまで到達できなかったところに星4でもいけるようになった、とかでの調整もないと、ヒカキンの人が馬を作らないから全体的に盛り下がりますよね。
一部の人に強い馬が集中する。
急激なインフレと一緒の構図だから一度リセットするしかなくなる。
ダビスタ好きだから悲しすぎますね。
愛深き故に人は苦しまねばならぬ。。。
 
920: 日本一の馬主さん

>>918
そんな風に少しずつ上げていけば良いのにって思うけど、やっぱ違うみたい。
こういう看板借りてゲーム運営する会社は短期にがっつり儲ける事が経営方針みたいだから。

初期に色々分析してた人達が多分ダビスタが好きでこれ手を出した人達で、もうだいぶ居なくなったんじゃないかな。こんなの違う!って。

 
921: 日本一の馬主さん
>>920
なるほどです、名義借りは短期間の収益なんですね。
もう1点、お金出すのは強さを見せびらかしたいからで、皆さんが言われてたようにBC馬の登録頭数を増やさないと、見せびらかすものが手元に残らないので課金が進まないと思うんですが改善ないんですよね。
経営方針というか戦略が運営側で未だまとまってないのか、まとめる力がないのか。。
 
924: 日本一の馬主さん
>>921
最初の経営計画に今みたいな非凡インフレが無かったのよ。
だから枠10個も20個もあったら、強い人はその強い馬持ちっぱなしになって、強さの上下関係が固定されて生産しなくならないように枠5個だったんだと思う。
1600とか3200の決戦企画して、馬作るの促したりしてたし。
もっと簡単に課金させる手段で非凡インフレ思いついたんだろうね。
おっしゃる通りで、この方向でいくなら枠20個30個作れば良いのにね。非凡コレクション。
枠も以前は一枠一月石100個だったから、今50個にして様子伺いしてるみたい。枠でも金儲けしたいんじゃないかな。
 
871: 日本一の馬主さん

>>876
非凡レス星5最強馬
非凡レス星4最強馬
非凡レス星3最強馬

このスレの強い人たちなら知ってそうだけど、どうなの?

 
874: 日本一の馬主さん
>>871
ボンレスハム星5最強はワイエイプレミアやと思う。
星3最強はヤクソク星3牧場の何か強いの見た記憶がある。
星4は知らぬ。
 
875: 日本一の馬主さん
>>871
よし、それをはっきりさせるためにBCに☆で出走馬を分ける条件を増やしてもらおう。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ