【ダビマス】騎手によってここまで格差がでると萎えるよね…


754: 日本一の馬主さん
過剰なまでの騎手能力&騎手才能差による格差拡大
過剰なまでのぶっ壊れ非凡の才能格差
才能による格差
☆格差
交換ポイントの問題
これを1年間ずっとやられれば生産意欲が落ち込んで過疎って当然です。
運営も重い腰を上げて交換ポイント引き下げや才能格差調整ぐらいはやらないと、
来年の今頃にはサービス廃止とかありえそうですね。
 
763: 日本一の馬主さん

>>754
これ全てテコ入れ必要だよね

個人的に騎手能力差はBCには不要だと思う
騎手を取れたら勝つ、取られたら負けるじゃ何も面白くない
(面白い要素になってない)

 
765: 日本一の馬主さん
>>763
そうすると斤量の関係で三才牝馬一択になってしまうと思う
才能がやり過ぎなのであって騎手自体の能力差はあってもいいかなと
 
768: 日本一の馬主さん
>>765
斤量差もあったね
あれはアレでバランスも酷いもんな…
斤量差も>>754にテコ入れに追加で
 
770: 日本一の馬主さん
>>765
牝馬は牡馬に比べパワーや持久力が劣るから
坂や荒れた馬場を走るとスタミナ/根性が低下する
仕様に変更すればいいのではないかな
 
764: 日本一の馬主さん
バランス調整テコ入れもそうなんだが1年放置したレープロをやっと合わせる気になって
そろそろ1年放置してる達人厩舎とBPの使い道も何とかなんねーのかね
 
766: 日本一の馬主さん
公式BCの乗り替わりで最下位ランクの騎手が乗るのもある意味バグやで
 
769: 日本一の馬主さん
騎手によって有利不利があるってのは現実の競馬でもそうでダビスタでも面白さの1つだから均一じゃつまらん
ただダビマスの場合騎手取れなかった時の代わりの騎手がヘボ過ぎてハンデが大きくなってしまうのが問題
上位の騎手のプラス要素はそのままで中位以下の騎手の能力を底上げして格差を少なくすればだいぶましになるはず
 
772: 日本一の馬主さん
騎手の能力差は多少でいいだろ。
デムルメがリアルで勝ってるのはいい馬が集まってるからだし。武が無双してた時と一緒。
いい馬が集まらなくなってからの武はリーディング争い出来てないわけだし。
トップジョッキー間の差は微々たるもの。
 
777: 日本一の馬主さん
>>772
ほんとそう
ミスが少なくて馬の能力を多く引き出すのが良い騎手であって
ダビマスみたいに馬の能力が高まるわけじゃない
直線で馬の速さがガラッと変わるとか馬鹿げてる
 
778: 日本一の馬主さん
>>772
ジョッキーの腕の差がわからないど素人
 
783: 日本一の馬主さん
>>778
ぶっちゃけ騎乗技術は騎手じゃないと分からんと思うわ
 
790: 日本一の馬主さん

>>783
レース中の技術はもちろん、返し馬の段階から違う。
初騎乗でも馬の特性見抜くというかな。この馬にどう接したら走ってくれるのかすぐ見抜くというか。

だからイーグルカフェの突然の激走やら、福永が「難しい難しい」と言ってたエピファネイアのJCぶっ千切りが起こる。

勝春じゃイーグルカフェでJCDなんか勝てないし、福永がエピファネイアでJCぶっ千切るなんて絶対無い。

戸崎も「外国人騎手との腕の差が明確にある」って自分で言っとるよ。

でも、ダビマスの騎手差はありすぎです。

 
792: 日本一の馬主さん
>>790
スミヨンは来日して散々やらかしたけどな。
エピファネイアのように最高にうまくいったレースだけ取り上げるなよ。
 
805: 日本一の馬主さん
>>792
あの終始引っ掛かってるようで残す。というかぶっ千切るなんて今の日本人騎手じゃ真似できないよ。
ジェットスキーして終わり。
 
807: 日本一の馬主さん
>>792
オルフェでもやらかしたもんな…
あれで日本馬が凱旋門制覇するのが遅れた。
日本に来日しても妨害してオーミプレシャスが予後不良となったのは忘れない。
 
794: 日本一の馬主さん
>>790
戸詐欺からみれば差はあるだろうな。
下手くそ戸詐欺がなんでリーディングとれる理由が馬ありきを語ってるだろーが。
去年の8月のモレイラ連勝の日の結果みてみろ。
強い馬全部モレイラに持ってかれた結果、デムルメ活躍してねーから。
 
800: 日本一の馬主さん

>>794

モレイラ。ルメデムより上手いんだから当たり前じゃん。

 
812: 日本一の馬主さん
>>800
注目点はモレイラが勝ってるとこじゃねーんだよ。
普段、4~5割の複勝率のあるデムルメがモレイラと一緒のレースじゃ散々な結果なんだよ。
この意味わかるか?
そのレースのいい馬を取られたら結果出づらいってことなの。
普段はデムルメでいい馬を取り合うから4~5割の複勝率を保ててるわけ。
 
814: 日本一の馬主さん
>>812
安定感が馬主からの信頼性高めて質の良い馬を集めることに繋がっているとしても
所詮質の良い馬に乗らないと大して勝てないってことなんだよな
馬主たちも劣等感丸出しで変に欧州信仰してることが簡単に想像付く
そういう姿勢が馬質の差を生んでるのに
 
825: 日本一の馬主さん

>>812

面倒くさいから詳しく成績は調べないけど、その時のデムルメの馬に勝春善臣が乗ったらもっと酷い着順になるよ

 
827: 日本一の馬主さん
>>825
おまえニートなんだからそれくらい調べろw
勝春・善臣じゃ駄目だろうな。
俺が言ってるのはトップジョッキー間では差が少ないって言ってるの。
ザコとトップジョッキーならそりゃ差はあるわ。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ