【ダビマス】才能なんて無くなれば好きな馬使って楽しめるのにね…


616: 日本一の馬主さん
運営が競馬素人なのは譲るとしても、ゲームを盛り上げることにも素人なのはどういうことなのだろう
 
620: 日本一の馬主さん
>>616
盛り上げなくても稼げるんだもん
運営がクソなのは一部のお猿さんたちのせいだよ
 
617: 日本一の馬主さん
好きな種牡馬で配合考えて数打ってやっとひいた当たりが非凡に一蹴されてナニコレーが今でしょ
もうちょい非凡を弱めて同等の速さだったら非凡持ちが勝つぐらいのバランスが良いのに非凡ありきの今がダビスタじゃないんだよ
 
621: 日本一の馬主さん
>>617
同感
ボーイとアロゲは流石にやり過ぎたね
 
618: 日本一の馬主さん
非凡とかインフレとかは勝手にしてくれて結構だからBCの毛色指定とあと去勢イベント導入だけでいいからやってくれ
レガシーワールドの再現をしたい
 
622: 日本一の馬主さん
ダビスタで好きな種牡馬を打つなんて概念あったっけ?
 
623: 日本一の馬主さん
所有してる馬質もプレイスタイルも異なる人たちが沢山いるのに、上から下まで無理矢理同じ枠の中で窮屈に競い合わせてるから呆れられたんだよな。配合もレースもつまんなくなったってさ。
既に凄馬BCで3つのレースを選ぶ形式を勝手に始めていたワケだし、才能無効のレースをプレイヤーBCや公式BCに用意すればいいだけの話じゃないのかな
称号や報酬を獲りたい人、最強を目指してる人、気楽にイベントを楽しみたい人が勝手に棲み分けていくよ
非凡のON/OFFとかよりは、BCを細分化する方が重要だと思う
 
624: 日本一の馬主さん

>>623
まあそれはユーザー内で勝手にやればいいと思うけど、
・パスコードがザルなので迷子が紛れ込んでくる
・性格の悪い奴が場を乱しにくる

とかいう問題もあるな

 
628: 日本一の馬主さん

自分の馬が非凡で勝てば楽しい(強い非凡持ってないけど)から非凡あっていいと思う
自分の馬が勝てば面白いし負ければつまらない、これに尽きる
非凡が気に入らない人は労力かけて作った自分の非凡付きの馬が他の非凡付きの馬に負けてやってらんねーってことなわけでしょ

このゲームに才能が存在している以上、使うなってのは高校野球で金属バット使えるのに木のバットしか使えない大会も用意しろって言ってるようなもの

 
629: 日本一の馬主さん
配合練って試行回数増やして非凡ガチャしてようやくできた馬が評価されないのはつまらんよな。
現状の解消には皆が非凡配合を簡単にできるor非凡無しBCを作る ぐらいか
ここまでインフレしてきたのだから特定レース用の非凡持ちをイベント配布ばんばんする、トウショウボーイのような広範囲で使える非凡をガチャにいれるとかしてほしい
 
632: 日本一の馬主さん

まず全部の脚質が勝てるようになればいいんだけど
それは過去作でもなかったし難しいよね。
それで全部のレースで全部の非凡が発動してくれれば、非凡のぶつけ合いになって面白いかもね。

ダビスタではなくなるけどw

 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ