【ダビマス】非凡な才能を無くして特別調教も無くしてほしい…


554: 日本一の馬主さん
非凡はありでも全然ええねんけど、いかんせん現状ゲームバランス崩れすぎとるのがあかんと思うわ。
非凡持ちやとスピスタBCとかでも普通にAAに勝ちよるのが、なんともいえんほどむなしくてため息が出る。
 
558: 日本一の馬主さん
>>554
非凡あり(トウショウボーイ)BC程度の駄馬じゃAAのそこそこ強いのには勝てんよ
 
560: 日本一の馬主さん
>>558
勿論BCにもAAにも幅がある、だがゲームバランスが崩れまくってるのは事実
非凡もトウショウだけとは限らない
 
555: 日本一の馬主さん
非凡無くすなら特別調教も無くすべき。
それだけ。新規が楽しめて人が増えるかどうかだけじゃない?
俺は暇潰しの無課金で他に楽しいスマホゲー見つけるまで続けるつもりですがね。
もちろんドリコム以外ですが(^^;
 
559: 日本一の馬主さん

ここで「非凡が非凡が」って言ってるのはハッキリ言えばオルフェとアロゲートとテンポイントが気にくわないってことでしょ

当然自分も持ってないが

 
570: 日本一の馬主さん

ちょっと前はオルフェの非凡で作るのが強い。
次はテンポの非凡で作るのが強い。
今はアロゲートの非凡で作るのが強いトウショウで作るのが強い。
次はまた新しくガチャで出たので作るのが強いのよ。
その次も。
そういう札束の殴り合いが好きなの?
非凡のon/off無かったら、新しいガチャの非凡が強い馬、って結論出てる中で馬作る事になるんなだけど。

強いの作りたいなら新しいガチャの新しい非凡馬で作らないとね?
そのディープでしめても駄馬だよ?ステイゴールド?どんなステでも関係ない駄馬だよ?
こんなので馬作りたいの?
状況がまんまこの前のシュヴァル、今のアロゲート公式なんだけど。楽しい?

 
579: 日本一の馬主さん

>>570
そうそう、非凡が強い馬を生産するための必要条件となってる今は、選べる種牡馬も固定になるし、とにかく配合の多様性を失ってる。

それがツマラナイ原因なんだよな…..。

 
571: 日本一の馬主さん
俺的には非凡スイッチオンオフより
レースシーン10選
解析済み馬は解析レポートを常時可視化
達人厩舎の実装
BC登録馬の無償枠拡大
これらの方が優先度上だわ
 
573: 日本一の馬主さん
なんだ、非凡スイッチオンオフって、前にここに書いた、アルティメットBCとトラディショナルBCの二本立てと同じようなもんか。
 
574: 日本一の馬主さん
570のようにダビマスユーザーの最上位にいなくちゃ気がすまないってタイプも理解できる
でもそこそこで楽しめてるユーザーもいるんだよね
例えば俺は公式優勝馬なんて思ってもいない
ただのゲームだけど操作性は向上して欲しいとは思ってるって感じ
実際のところこんなユーザーが多いと思う
 
578: 日本一の馬主さん
>>574
箱庭が楽しい人がいるのも分かるよ。
その人達にとってはこの話題はどうでも良いだろうね。
 
575: 日本一の馬主さん

BC枠と公式BCを拡充して、才能オフ戦もカテゴリの一つとしてやってほしい
星の数で限定戦とか最弱馬決定戦もあり才能マシマシの無差別級もあり
色んな楽しみ方ができるようにゲームに幅を持たせてほしい

高級な武器担いで斬り合うのもたまには面白いけど、そればっかりじゃ死屍累々だから
素手同士でワチャワチャする遊び方があっても良いじゃない

 
597: 日本一の馬主さん
>>575
才能オフ自己満
与えられた環境でやるだけー
 
576: 日本一の馬主さん
俺は貧乏性だから非凡なんかついたらBC登録しなくちゃ気がすまないだろな
確かに無償枠増やしてくれればもっと馬作るかもな
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ