【ダビマス】星5都か非凡な才能で最強馬作るゲームじゃないんだ…


628: 日本一の馬主さん
星5の交換が現実的なレートになってきて星4にポイントが回らなくなってきた
星5非凡ゲーになってきたんだからもうそろそろフレポなり500pt種牡馬なりもっと配ってもいいと思うんだけどな
今の倍配ったって星5の足しになんてならないんだからさ
モグモグパクパク×1ってなんなんだよ
 
630: 日本一の馬主さん
>>628
ちょっと違うかもって思うけど
 
633: 日本一の馬主さん
何がって言うと、☆5とか非凡とかで最強馬作るのが最終目標ではない(希望)
運営は、ここだけは勘違いしないでほしい
最強馬生産、課金すればもちろん恩恵は当然
でもそれが全てでは面白くないだろ
そこだけは0.001%未満でもいいからロマン残さないとアカンと思う
 
636: 日本一の馬主さん

>>633
非凡はソーシャルゲームの運営継続のためのインフレ要素としては理解できる。
でもなんだか幼稚な感じがするし、発動条件は煩雑だし、運営の手間もかかるわで失敗。

ダビスタの踏襲要素だけど、種牡馬のパラメーターがABC三段階しかないのがいけなかったと思う。
これを例えばサトノダイアモンド:底力1500、などと数値化して
凱旋門賞出走を記念してとか言ってその数値を上昇させればそれだけで課金されるんだよ。

というか、理由もなしに定期的に種牡馬全体をインフレさせればいい。
今は非凡な才能でそれをやってるけど、新しいのをつくっていかなきゃダメだし、それが使える種牡馬が限定的だからダメ。

極端に言えば、ローレルゲレイロのパラメーターをアップするだけでも課金につながるんだよ。
だって消耗品なんだもん。

 
639: 日本一の馬主さん

非凡な才能も、例えばニホンピロウイナーのやつとか既存のも強化して、さらにピロウイナーが登場する抽選会やればいいんだよ。
競馬ゲームは半分キャラゲーなんだから使い捨てはもったいない。

まぁ非凡でインフレさせる場合、非凡を持たずは種牡馬にあらず、になるから通常のパラメーターをインフレさせていってほしいかなーって。
その場合ABCだとやりにくい。
SとかA+とかAAAとかでもいいけど、やはり数値のほうが無段階に調整しやすい。

 
640: 日本一の馬主さん
非凡 才能全廃ウィークとかやってほしい
 
641: 日本一の馬主さん
>>640
さらに通常才能、騎手差、距離適性も無効化した公式BCかイベントかなんかやってほしい。
ものは試しだよ運営さん。
ああ、そうなる理由とかストーリーでの補足は要らないから。ゲームだからで済ませていいから。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ