【ダビマス】課金が月額制だったらこのアプリ売れてただろうにね…


737: 日本一の馬主さん

今始めたら石が30個なのはリセマラさせないためだろうな
今でてるアロゲのように
サブ作ってアロゲひいたら公式いけるし
非凡をとてつもなく強くしたからな間抜けなドリコム

新規は完全に無視して減っていくばかりのユーザーでフェードアウトしていくんだろ
リセマラさせないためだけの仕様

 
742: 日本一の馬主さん
>>737
リセマラ対策と同時に新規拒否になるっていうアホっぷり。
優先すべきは明らかに新規獲得なのにね。
ウンコムらしいなぁとは思うけど。頭アレなのしかおらん。
 
747: 日本一の馬主さん
>>737
サブあか作ってアロゲ引けても才能やら理論組み込む種が無いから公式も参加賞やで
 
741: 日本一の馬主さん
新規リセマラ嫌ならウマゲノムみたいな空気ガチャと新規キャンペーン合体して今ならウマゲノム10連プレゼントとかで良いのにな
ケチな上にアイデアがなさ過ぎる
 
743: 日本一の馬主さん
「どこでも手軽に進められて、データの更新も自由自在なダビスタ」って
ものすごいドル箱になりそうなんだけどな
月額制じゃダメだったのかね
 
745: 日本一の馬主さん
>>743
ウンコムにとっては、長期の安定収入より目先の大金だったんだろうね。
キャラデザ要らないし年間スケジュールも取り込むだけ、ユーザーはギャンブル好きな競馬ファン、ほんとドル箱と思う。
 
750: 日本一の馬主さん

>>745
ところがね~
競馬に1日でウン万も使う事はあっても、それとコレとは別なんだなw
自分の場合、パチンコもやらないし。

まぁマー君や佐々木みたいに
或いは中央競馬で馬主やれるぐらいだったら1日に石1万円でも石買うかもしれないけどねw
過去のダビスタもそうだったけど
騎手や馬主でもやってる層はいるんじゃないかな?

 
755: 日本一の馬主さん
>>750
ギャンブルやらない人よりは金の出入り多い人の方が財布の紐ゆるそう。統計的にね。
 
772: 日本一の馬主さん
>>750
元騎手の佐藤哲三はやってるってツイートしてたな今はどうかわからないが
 
748: 日本一の馬主さん
>>743
月額で今と同等に売り上げでるわけないからな。。。
長期的に続ける必要もないし、月額制で成功してるスマホゲーって今あるのか?
 
749: 日本一の馬主さん
>>748
知らんけど
ってことは猿みたいにガチャ回すアホがいるのが悪いってことよな
その方が儲かるならそういうシステムにするのが普通じゃね
 
751: 日本一の馬主さん
>>749
だからどこも月額制にしないしドル箱になるわけない。答えでたやん。
 
752: 日本一の馬主さん
>>751
そうだな
だとしたら俺たちが運営に何を望んでも無駄だな
 
754: 日本一の馬主さん
>>751
ダビマス向いてそうじゃない?
月額でドル箱になる初のゲームになれんやろうか。
前にも書いたけど、データ打ち込むだけで良いから運営費用かからなそうだし。
コラボとかでアホみたいに散財するようなマネしなければ。
 
756: 日本一の馬主さん
>>754
そのポテンシャルはあるけど、発想がなかったってことだと思うよ
まあ確かにアホみたいに課金してガチャ回す奴がいるなら
とっととそっちから回収しようと思うわな
 
757: 日本一の馬主さん
>>754
無課金層や毎月金払いたくない層がやらないからダビマスやる人が減って盛り上らないからすぐサービス終了だよ
 
784: 日本一の馬主さん

>>743
こういうこと言う人定期的に出るよね。
いくらなんでもソーシャルゲームを知らなさ過ぎる。
ゲームやらなくてもいまどきあれの儲けの仕組みぐらい耳に挟んでてもおかしくないのに。

>>749
そのお猿さんのおかげで頻繁にアップデートしてもらえるゲームができる。

 
785: 日本一の馬主さん

>>784
そんなもん前提にしたうえでの話だと理解できないかね
それを受け入れてしまったら、猿以外は何も言う権利ないだろ

新たなモデルを作れるだけの素材じゃないのかという提言だよ
少なくともドリコムレベルでは無理だったようだけど

 
788: 日本一の馬主さん

>>767
あの表記を見る限り、明日から常時シュクランなんとかよりよい報酬がもらえる気がする。
前のアンケートがそろそろ反映されてきたのかな。

>>785
「そんなもん前提」ってのがよくわからないけど、
定額制で儲けられるなら基本無料課金制なら数段儲けられる。
定額制はマリオをつかったものでさえ失敗だったと任天堂が認めた。

 
792: 日本一の馬主さん

>>788
どっちが儲かるかっていう話じゃなくて、ある程度安定的に収益を挙げつつ
ユーザーもみんなたのしい、みたいな形があり得なかったかってことだよ
月額制に限らないけど
「運営はこっちのほうが儲かるもんね、仕方ないね」って思うなら何も文句ないだろ

>>789
たしかに20年前のような訴求力はもうないわな

なんか八ツ橋みたいになってきたからもうやめようっと
じゃあの

 
789: 日本一の馬主さん

>>785
自分は猿以下の馬鹿です
とアピールしなくていいよ

だいたいダビスタにそんな
ポテンシャルがあるならもっと国民的ゲームになっているわ

 
791: 日本一の馬主さん
>>789
だよね。なぜ定額制なゲームが昔はあったのに今はないのか、
それだけで答えが出てるのにね…。
>>787
運営の手先だと言いたいのかな?
ついでに運営っぽいことを言うと、銅メダルからグリーングラス1977が出たよ。
一方で黒メダルでも出ないことがるんだって?
なんで追加した黒メダル。そんなんより金メダルの出現率と報酬をよくしてほしい。
黒メダルなんて、ムダにBCで一着を求めるかわいそうな人をつくって疲弊させるだけ。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ