【ダビマス】なんだかんだ牡馬、牝馬限定のBCは楽しかったよね…


199: 日本一の馬主さん
賛否色々あると思いますが 今回の種牡馬、牝馬限定のBCは私は結構面白いなあ
と思いました。配合理論を上位陣はここまで考えているんだなと。。
今後はそれにプラスして運営がこことか初心者スレで配合例をわざと事前に晒せば
配合組めない重課金者が一気につぎ込むのに・・
 
203: 日本一の馬主さん

>>199
自分も配合限定は面白いと思った
毎回やられると嫌だけど、お題BCみたいなのは各者がどうアプローチするか違いをみるのが興味深い

配合考えられない重課金者ってのがあまりイメージできないけど
やり方さえ分かればどんどんお金使うって人はいるのかもね

 
206: 日本一の馬主さん

肌馬海外作ってシュヴァルグランを連打、って参加した人はそれ楽しかったの?
どうアプローチするのかってクロス入れて見事だろうし…。
ヴィブロス、ヴィルシーナに種馬当てる形でも競えるなら多様性出て面白いかも知れないけど。
お題出てシュヴァルがガチャだった時点で、そこ〆に連打するしかないの見えてたし。。。

うーん。。。

 
207: 日本一の馬主さん
>>206
それ書き込んだとき楽しかった?
うーん。。。
 
211: 日本一の馬主さん

>>206
まず大別してシュヴァルか母ヴィブロスorヴィルシーナのルートがあって
後者も購入権の制約がなければ上位に食い込んでた可能性も大いにあった
また一口に海外肌馬作って見事って言っても
クロスを1本増やすのに苦心したり細かいところにこだわってる人はいる

普段から自分で配合考えてたり他人の強い馬の血統推測したりしてる人は
今回の条件を聞いた時点で色々な選択肢が浮かんだんじゃないかな

結果としては208の方が書いたような不備も合わさって
一部マニアしか楽しめない大会になったことは否めないんだけど
アイデアとしては面白かったよねという話

 
213: 日本一の馬主さん
>>211
なーる。確かに。
 
208: 日本一の馬主さん
まあ制限BC自体は良いと思うよ
ただその中身(制限方法やら参加券手に入れるのが面倒やら人によっては参加すらできず)が話にならないだけで
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ