【ダビマス】スタポケやってみたんだが普通にダビマスより面白か…


693: 日本一の馬主さん
スタポケ最近始めたが、こっちの方が面白い。
無課金で楽しめるし、ドリコムのゲームみたいに性格が捻じ曲がったシステムをしていない。
配合の作り込みはダビマスが上だけど、結局金で強さを買うようになったダビマスよりかなりいいと思った。
 
703: 日本一の馬主さん
>>693
そこだよな…
札束で叩け!って結局やってる事同じならキレイなゲームの方がマシだわな。。。
 
709: 日本一の馬主さん
>>703
スタポケは、ゲーム疲れはしますけどゲームやってて腹立つこと今のところないですね。
腹を立てずに済むということが素晴らしいことだとダビマスは教えてくれました。
 
729: 日本一の馬主さん
>>703
スタポケは初回の機能解除まで課金したら、もう無課金プレイ余裕だよ
株券はフレンドの借りれるからガチャいらないし、最強の株券種類は全部配布だからな
最初に作る初期馬から凱旋門勝てる馬くれるんだぞ?
ユーザーが課金しないから売り上げ額はかなり悪いけど、運営は細く長くやっていくからこれで良いってスタンスだし
開発は本家スタホチームがやるから、開発費殆ど掛からないのがデカイんだろうけど
そこら辺のオープン馬まで毛並み走法メンコバンテージまで完全再現で、
競馬への愛と拘りが半端じゃ無いわ
スタポケやると、ウンコムが如何にクソ手抜きの金回収優先か良くわかるよ
 
731: 日本一の馬主さん
>>729
良さそうなのは分かった。
でもそれだと何でユーザー数これに負けてるの?客つきそうな気がするんだけど。
スタホはゲーセンの札束叩き合いを知って敬遠してるのよね。。
 
734: 日本一の馬主さん
>>731
うーん、ダビマスやってみた後でスタポケやると、課金の善良さにびっくりするよ。
最強馬狙いのレベルになるとどうなるのかわからんが。
 
736: 日本一の馬主さん
>>734
ん~そっか。スレチだしちょっと自分でレビューとかググって見るわ。ダービーインパクトとかスタホとかダービーストーリーとかも気にはなってた。
ダビスタ好きでやってたけど、何かいよいよ方向性変わってきたしな。非凡つけてボーンとか、才能買ってバーンとか、休日カレンダーめくってドサッっとか(笑)
 
735: 日本一の馬主さん
>>731
テレビCMとか全くやらないからじゃない?
CMやって人集めてCM代金含めてガンガン金回収するどっかのゲームと違って、
なるべくお金掛けずに運営して、スタホ好きや競馬好きがコツコツ楽しめれば良いって感じ
ゲーセンの金掛ける要素はメダルだけど、メダルは自動回復だから
逆に言えば廃課金とその他のユーザーの差が付きにくくて、苦情出てる
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ