【ダビマス】守護神のレベルを上げてみたので報告する…


295: 日本一の馬主さん

守護神のレベル上げちゃったので使用感を報告するね。

最後の直線に入って画面が切り替わったときに先頭でないと発動しない。
直線半ばで先頭に立っても発動しない。
発動するとメイダンやや重で0.8秒くらい早くゴールできるようになる。
が、そもそもこれの発動条件を満たせる馬は出走メンバーの中でも
スピードスタミナが最上位であることが多く、これを発動させなくても勝てる馬である。

一言で言うとダメ押し・勝ち逃げ才能。
勝ちをより確実にするための才能。まさに守護神。
最終コーナーで加速する才能と合わせて使いたい。

 
297: 日本一の馬主さん
>>295
差し追い込みの非凡相手に逃げ切れるかどうかがポイントやから強いと思うで
 
301: 日本一の馬主さん
>>295おつ マジありがたいわー
強い馬の勝ちを磐石にさせるんだろうな~
とは思っていたが思ったより発動条件厳しい印象
3000石の使用は今度にするか
 
307: 日本一の馬主さん
>>295
なるほど~検証ありがとう。逃げ以外でもまくって画面切り替わったときに先頭に立ってれば
発動するのかな。抑え投手という例えがいいね、分かりやすかった^^
 
345: 日本一の馬主さん

>>302
発動させられれば疾風より強いと思うけどGII以下でなら総合的に疾風の方がいいと思う。
守護神は互角以下の相手を圧倒するための才能。
格上相手に発動させるには展開に恵まれる必要がある。
うちの馬は逃げても追い込みのゴールドシップにことごとく発動阻止されてる。
追い込み馬はもっと最後まで脚を溜めてて!

>>307
発奮・豪勇・守護神の追い込み馬を走らせてみたけど4回中1回も発動してない。
でも逃げ以外でも発動するはず。
戦法に関わらずスタミナ型の馬に向いている才能な気がする。

 
380: 日本一の馬主さん

>>335
〆前にも理論組み込むと肌馬もそこまで悪くなくなる
>>345
手軽にスタB狙うなら実B以上安C完璧で爆発待ち

ダービーストーリーズのPV?見てきたが中々編集上手かった、ゲームの宣伝では無かったけど

 
323: 日本一の馬主さん
>>295
逃げは、スタミナが足りないと最後たれて差されるが、これか意志があればが差されない。
意志つきで逃げ切れる馬には、いらない才能だが、意志と違って発動条件が甘いので箱庭では無双できる才能。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ