【ダビマス】ガチャ回してもなんか同じ種馬しか出ないんだけど……


653: 日本一の馬主さん
これ確率通りなのかな?
同じ種が続けて出るし、確率詐欺じゃないかな?
可能な限り統計とってみるわ
 
668: 日本一の馬主さん
>>653
ドリコムはCESAのガチャに関するガイドラインで言うところの
「・ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する。」
を選んでいるのでレアリティごとの確率表記のみ
同じレアリティ内における個別の確率は非開示で確実に差異はあるから出やすい種は重複するわな
 
676: 日本一の馬主さん
>>668
1頭あたりの確率表記されてるんですが、それは?
 
681: 日本一の馬主さん
>>676
「日本の借金 国民一人あたり約837万円」
みんなが837万円の借金があるわけではない
 
685: 日本一の馬主さん
>>681
ガイドラインの細かいルール知らないけどそういう事なん?
確率一定だと思わせる詐欺表記やんけw
 
689: 日本一の馬主さん
>>685
日本語の難しいところやな
 
696: 日本一の馬主さん

>>681
それは考えてなかった。

「一頭あたり3.13%」
各星5が3.13%あるわけではない

って可能性があるって事か?

 
705: 日本一の馬主さん
>>696
ジャワゴが入ってなかった不具合の時に問い合わせしたんだけど
まだ運営が認識できてなかった時の回答として
確率は記載の通りです。また個別のアイテムの排出率に関してはお答え致しかねますみたいな返事だったから種毎に差異があるのは間違いないと思うよ
体感的にもね
 
706: 日本一の馬主さん
>>705
それ以後、上の表記がついたからてっきり均等に3.13%にしたと思ってた。
平均3.13%みたいな解釈できるんなら詐欺よね。法律に触れないんであれば、正確に言うと詐欺まがい。
 
710: 日本一の馬主さん

>>704
>>705
>>706
まぁ 一頭あたりの確率という表記でどれぐらいの人が等確率と思うかどうかやろなぁ
俺は平均と受けとったから違和感はなかったが均等と受けとる人が多ければ問題のある表記だろうね

どっちにしても実際の個別の確率は運営にしか分からず しかも非開示なんだから確かめようもないし立証のしようもない
俺は均等ではないという前提で納得した上でガチャは回してるけどな

 
712: 日本一の馬主さん

>>710
表記してるんだから訴訟に関わってくる部分はきっきりしてるはず、って俺散々書いてたんだわ。恥ずかしいし申し訳ない。

その人らが言ってた通りずっと変わらず反省もせず詐欺まがいな事やってたんやろうか…
吐き気がする

 
707: 日本一の馬主さん
>>705
これが真実ならやべぇな
才能も入れ忘れて何日も放置してるぐらいだし
中学生の万引きみたいな感覚で確率いじってそうだわ
 
711: 日本一の馬主さん

>>705
それ以後に
「一頭あたり3.13%」
って表記し出したから、ウンコムも悔い改めたのかと。

「(平均)一頭あたり3.13%」
って意味なら、誤認誘導してる反省0のクソ会社やん…

 
724: 日本一の馬主さん

>>711
>>719
(平均)3.19%なら確率弄ってても問題ないやろ
ちゃんと平均は3.19なんやから

3.19%(均等)になってるかどうかの問題やぞ

 
728: 日本一の馬主さん
>>724
うん?うん。そう。均等に入れてると思ってた。
だから平均って意味で表記してたんなら、ウンコと自分に腹が立つ。
 
716: 日本一の馬主さん

>>705
「運営が認識できていなかった」ってのはなんなんだ?
入れてないのを認識できていなかったわけ?

しかも「俺は均等ではないという前提で納得した上でガチャは回してる」キリッ
じゃねぇよw

入ってなくても納得してんのかww

 
726: 日本一の馬主さん

>>716
噛み付いてくんなよ
最初に問い合わせした時点では運営はジャワゴが普通に入ってるとして回答きてたんだよ
その後 調べましたがご指摘の通り入っていませんでしたみたいなメールがきた
この前の才能の排出表記ミスも最初は問題ありませんって回答きた人多かったはずだぞ
そういう意味での認識していなかった時だ

>>入ってなくても納得してんのかww
回す回さないは自分で判断できるからな
個別の確率には差異がある
もしかしたら0%設定かもしれない
それでもいっかぐらいの気持ちじゃないとこの運営とやっていけないだろ

 
733: 日本一の馬主さん

>>726
運営擁護+内部事情っぽいものに詳しいから
「こいつ運営だな」と思って煽ってたわスマン

というかなんでID変わってんだ

後、噛みつくわけじゃないけど
「このアイテムほしいなぁ、確率0%かもしれないけどまいっか!」
ってガチャしてるの?これで納得してるの?

納得できないから叩いてる人が多数なんだと思わない?

 
756: 日本一の馬主さん

>>733
idは移動中でどっかでwi-fiつかんだかな

別に個別の確率が違ってるのが正しい問題ないと言ってるわけじゃないぞ
個別のアイテムごとに全部確率を表記すべきだと思ってる

ただ糞運営のやることやからな
今までのこともあるし全然信用してないんだわ
そういう運営のゲームをやっていく上で騙されてても影響のない程度で遊ぶスタイルなだけだよ
叩きたい人は叩けばいいんじゃないのかな

 
757: 日本一の馬主さん
>>756
お兄さんまともだな
煽ってすまんかった
 
758: 日本一の馬主さん

>>756
一個だけ引っかかるのが
>調べましたがご指摘の通り入っていませんでしたみたいなメールがきた

才能ですら入れ忘れ認めない運営からこんなメールくるの?

過去スレ見返したけど
ここまで明確な過失認めたメールきたってレスはなかったんだけど
個別対応(返金処理)するから黙っといてねみたいなやつ?

 
799: 日本一の馬主さん

>>758
ジャワゴの時は俺も問い合わせて
問題ない旨の回答があった後運営も入ってなかったことを認識したのか
お知らせでそれを告知する前に回答内容の訂正という方でメールが来てたよ
才能の時は俺は問い合わせしてないから直接は受けてないけど回答内容の訂正みたいなのをもらったというメールのスクショはツイッターでみたから早期に問い合わせをかけた人は訂正メールをもらってるんじゃないかな

間違った回答をした後 訂正する時に来る感じなのかな
ちなみに個人保障うんぬんみたいな記述は全くなかったよ

 
694: 日本一の馬主さん
>>668
が正しいのかわからんけど
ということは目玉商品の確率を3.33%と思わせといて0.01%とかにしてもセーフってことになるわけ?
そういうのを防ぐ為に確率表記厳しくなったと思ってたんだが
 
702: 日本一の馬主さん
>>694
まぁ 業界の自主規制ガイドラインだからな
基本は個別に全部表記
但し それが難しい場合は こんなんでも可という抜け道が用意されとる
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ