【ダビマス】今後このゲームは才能合戦になるだろうから才能にエ…


127: 日本一の馬主さん
今回の公式関連に関わる様々なイベントはこのゲームのターニングポイントだな
残るやつは残るし辞めるやつは辞める
よくよく考えればこの前のスタリオンボックスが課金と無課金の踏み絵みたいなもんだった
まあこのゲーム新規が期待できないので先細りは目に見えているのだが
 
134: 日本一の馬主さん

>>127
俺もそう思うよ。
非凡も含め才能と言う札束の叩き合いゲームの方向性が如実になった。
ダビスタ好きでダビマス始めた人は年齢的にもそこそこ稼いでいると思う。そんな人達が好きだったダビスタユーザーは運と労力で強い馬を作ったり、解析を進めた人を称賛した。
金で作った才能盛り盛りの強い馬は称賛を得難いし、満足度も薄い。
重課金勢の飽きを助長する悪手だと思う。
また、解析進めたところでサイレント修正されるんだから、これもまたユーザーを減らす。

さじ加減が絶妙ならコンスタントに売上が見込めるコンテンツだったのにドリコムが無能過ぎて太く短くの運命だな。

 
142: 日本一の馬主さん

>>134
配合とか仕様とか分析すんのが楽しかったのにね。
仮説立てて立証して。
そういう面白いゲームには課金する価値あったけど。

今のドリコムに金与える気ないわ。
どうせ赤字が見え次第、突然夜逃げのように逃げるんだから。

 
128: 日本一の馬主さん
もうスキル合戦になるならエフェクトも必殺技みたいな大げさな感じにしようぜ
 
132: 日本一の馬主さん
>>128
カットイン祭りでパチンコみたいになるのか
見てみたいなw
 
131: 日本一の馬主さん
スト2みたいなエフェクトいれたらいい
音と光りで超絶スキルをアピール
それが色んな馬のスキルが連鎖的に反応
デバフで脱落する馬もエフェクトアピール
これくらい見た目が派手な方が見栄えする
 
133: 日本一の馬主さん
そっちの方がいいな、確かに
もうダビスタらしさなんて期待してねーし
 
135: 日本一の馬主さん
自分のウマの必殺技発動率が50ぱーくらいのときなんかは、カットインからの
PUSH!
キュインキュイン
演出も追加でwww
 
136: 日本一の馬主さん
FFみたいにバハムートやオーディンを召喚するのもいいんじゃないかな
あるいは北斗の拳とタイアップして黒王が出てきたり
特別騎手でトキやラオウやアミバ
プレミアム騎手でケンシロウとかジュウザとかどないや?
 
137: 日本一の馬主さん
半年後にはサイドバー上部にはハイビスカス設置か
 
140: 日本一の馬主さん
いっそもう才能で調整してくれないかな
BC、CCから、BB以上作るのがダルすぎなんだよ
 
141: 日本一の馬主さん
そんなのもはやダビスタじゃねぇ。
無能な運営は名前を変えろ!
俺が課金した10万返せ!
 
145: 日本一の馬主さん

>>141
勉強代や。
ソーシャルゲームはクソという事。
ドリコムという会社がクソという事。

真逆に任天堂は素晴らしい会社という事。

 
166: 日本一の馬主さん
>>141
全額は無理だけど一部は返ってきたよ
google playの返金依頼に現状を書いて送ればいいよ
正月くらいの課金額が返ってきたよ
あぽーは知らない
 
144: 日本一の馬主さん
カットイン楽しそうだな
ここだ!ここで決めるんだ!
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ