【ダビマス】新才能の「Cavaliere」って最強クラスでし…


930: 日本一の馬主さん
これ普通に最強級スキルだよな
一番うまい騎手がさらに強くなるんだから…
ゲーム自体は面白いから運営のやり方は見ないようにしてたけど
これから無理やり金かかるとなると100連するかアンインストするかの分岐点だよな
 
932: 日本一の馬主さん

>>930
これから最初期以上の騎手取りゲームになるよ。
次のアップデートでさらにデムーロ強化されそう。

「意志なども非凡な才能も、出走馬間で重複していたら一番人気の高い馬の才能しか発揮されません」
ってのが騎手才能だからね。

 
934: 日本一の馬主さん

>>930
集めたところでムーアとかスミヨンとかさらに上位騎手が出てくる悪寒

つか、集金目的で目玉商品をガチャにするのはゲームモデルとしてまあ分かる。だから今回のは納得できる。
けど集金目的でゲームバランスを調整するのはいただけない。距離適正
問題とか得意脚質とか、そういうのを追加したり変更したりするのはモラル的にどうなの?とは思う。

 
936: 日本一の馬主さん

>>934
そうそう、このデムーロ才能の入手が有償か無償かはたいした問題ではないよね。
騎手争奪ゲームに拍車が掛かるのと、その争奪の結果の差が大きくなる方が問題。

人気も含め能力が同じ100のAとBがいるとする。
両馬が同じレースに出走、枠順などランダム要素によってBにデムーロが騎乗したとする。

この時点で両馬の能力…
A90:B100

さらに騎手才能によって…
A90:B110

結果はBの圧勝。
Aは騎手差のペナルティを受け、かつ才能も1つ無効化されるので当然こうなる。
こんなの楽しいわけがない。

 
940: 日本一の馬主さん
>>936
そういう本当の問題を矮小化することになる見当違いなバカ騒ぎは消えてもらいたいもんだよなぁ
 
947: 日本一の馬主さん
>>936
俺の言いたかったことは若干違うがまあそういう意見も分かる。
言いたかったのはこういうガチャで騎手才能集めさせといて、
あとあと上位互換才能やさらなる上位騎手が出たり、初めからゲームバランス調整が予定されてるのに一旦は集めさせてタイミングよく調整し、持ってるのが陳腐化して結局集め直したり作り直したりさせるのがモラル的にどうなのかなーと小一時間考えた。
 
948: 日本一の馬主さん
>>947
モラルはないと思う。
法的にセーフなら何やったって良いと思ってる。
ような事ばっかりやってくるよね。
 
952: 日本一の馬主さん

>>947
上位才能が出るのはかまわないなー。
基本無料のゲームだからそういうのは仕方ない。
ただあまりに無計画かつ短期間にそういうのが繰り返されればユーザーも学習して離れるから運営が困るだけだ。

ただ騎手取りゲームは理不尽なだけだからイヤなんだよ。
騎手が重複する馬が出たらどちらかはレースが始まる前から大きな不利を受けるなんてやる気なくす。
騎手才能と騎手能力差はBCでは無効にすべき。

 
931: 日本一の馬主さん
騎手格差をサイレント修正で拡げてからの才能販売だから不信が募るのは無理ないよね。
何でユーザーのこと軽視するんだろ?
スクエニの新人にDさせた方がましなレベルでドリコムには人材いないのかな。
 
938: 日本一の馬主さん

>>931
毎回だれも喜ばないイベントやって
そのイベントのたびに不備があってお詫びして
バカなバランス調整やってるから人材はいないんだろね

ここの運営が無能なのは
初期の毛色指定やダビマスガールの時には
みんな確信してたんじゃないか

 
937: 日本一の馬主さん
デムーロばっか目にいってるが
他の才能もレベルで段階的に効果上がるって書いてあるからね
つまりデムーロは1~7までは同じってこった
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ