【ダビマス】対ステイゴールド産駒の才能って全然話題にならない…


331: 日本一の馬主さん

全然ゴルシの2歳とタイミング合わないから、
ピークのゴルシ相手にやけくそでBC馬3頭を札幌記念にぶちこんだら勝っちゃったw

イレ込んでたんだろな。
いやいやミホシンザン頂きます!

 
334: 日本一の馬主さん
>>331
そういや対ステイゴールド産駒の才能、ぜんぜん話し聞かないけどどうなの?
凄馬杯の景品だから持ってる人少ないのかな?
 
337: 日本一の馬主さん
>>334
そう言われれば、そんなんあったねw
存在すら忘れてた。。
もしかしてこの強敵イベのためなのか?
BC以外だけど、今度適当な奴につけてみよw
 
339: 日本一の馬主さん
>>337
自分の馬17頭@抑制レベルMAX vs ゴールドシップだと
ゴールドシップがハルウララ決戦イベントみたいにゲートから出てこなくなるのかな?
とかいう実証があるかと思ったらないね?
 
341: 日本一の馬主さん
>>334
最近「抑制」よく使うんだが…報告も少ないし効果はハッキリと分からない
ステゴ産駒が1頭でもいるとパドックで、おや?コメント発生
一応、ドリジャとフェノとゴルシがいるレースでアシスト馬2頭出してみたけど、ゴルシと本命馬の大差が僅かに縮まったのか?!という感じ
ちなみにドリジャもフェノもしっかり入着…
もしかすると、対象馬は1頭のみとかで着外のオーシャンブルーに対して発揮されていたのかもしれない
 
343: 日本一の馬主さん

>>341
予想通り、抑制つけるくらいなら内剛でもつけてたほうがマシっぽいね。
抑制MAXならスピスタBDでもゴールシップに勝ち確定くらいわかりやすくないと使えないね。
箱庭専用だからこれくらいでいいと思う。

そして対象馬ランダム1頭だとしたら使えなさ過ぎる。
ステイゴールド関係ない全出走馬(自馬含む)からランダムで1頭選択とかもあり得る。

 
347: 日本一の馬主さん
>>341
アシスト馬はゴルシをマークしてないの?
 
354: 日本一の馬主さん
>>347
「蛇めっ…!」と同じようにマークも試したけど、特に変化は見られなかった
まだ試行回数不足…
予想だと、発揮対象は「抑圧」に似た感じで発揮条件は「底力」に似てるスキル
説明文の「刺客となり…」にもある通り、直線で対象のステゴ産駒に並走するか背後に接近しないと発揮されない可能性がある
大抵、ドリジャとフェノよりは先に行ってしまうし…ゴルシはロングスパートで遥か彼方にいるので…互角の検証馬が必要!
皆さん試したら、ぜひ結果を教えて欲しい
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ