【ダビマス】公式BC毎月開催すればいいのにね・・・…


815: 日本一の馬主さん
BCエリ女はありそうだけどね~
運営はマイナーなレース選んでくるし、チャンピオンズカップかも
 
817: 日本一の馬主さん
エリザベスはないと思う
たぶんダートでしょ
俺の場合参加賞になるけど
 
818: 日本一の馬主さん
ダートは盛り上がりに欠けるよね。
育成意欲もわかないし
 
825: 日本一の馬主さん
>>818
ダートも海外レースがあればね。
アメリカとドバイと賞金や格の高いレース多いし、馬の自力が一番試されるし。
 
831: 日本一の馬主さん
公式BCエリ女はないっしょ。
12月、4月と超凄馬来てるから
8月にも超凄が来て、決戦ディープか
超凄馬ウイークが来るんじゃないかな。
公式やるなら8月頭じゃないかな。
 
839: 日本一の馬主さん
公式BCって一番ダビスタっぽいイベントだから、ユーザーの意見や都合を考慮した上で定期的に開催して欲しいけど、無理だろうなあ
ダビマスはダビスタじゃない
課金ガチャのソシャゲだ
ダビマスにダビスタ的要素を求め過ぎたらダメなんだろうなあ
ソシャゲ未経験のおれはダビスタの最新版だと思ってダビマスをはじめたけど、ログイン150日を過ぎてやっと違いがわかってきたよ
ほぼ無課金だから、いろいろ不満はあっても楽しんでやってるけどね
長文すまん
 
843: 日本一の馬主さん
>>839
気持ちはわかるよ。
種付け権の星5とか、才能みたいなリアリティのないカードゲーム的要素を無くして、ゲームを調整していけば良くなると思うけど、目が💲の運営は課金傾向をさらに煽るような方向にしか調整しないし。
 
846: 日本一の馬主さん
公式BCも最初こそベタな2400ダービーでやったものの、
それ以後は古馬1200と2歳1600の露骨に課金させるために開催する始末。
 
850: 日本一の馬主さん
>>846
そのとおりだけど、仮に今、有馬とか普通の設定でやったとしても、
既存の強い馬が大量にいて結果は見えてるというか、面白みは無いよなあ。
 
861: 日本一の馬主さん

>>850
8月末にジャパンカップ
公式BC専用3枠用意、
参加可能なのは8月中に登録した馬のみ、
※ただし専用枠登録馬の単走、通常BC、決戦BC参加不可

公式BC後は3枠とも1week枠に変化して、一週間後に選んで元通り。

…こんなんとか?

 
849: 日本一の馬主さん

最初の公式BCの時ぐらいのゲームバランスが一番良かったかもね。
あの頃は面白かった。

その頃、自分はまだスピAの馬を持ってなかったけど、公式BCの決勝まで行った馬は叡智の結晶でダビマスの宝と思っていたよ。
当然、それを作った人は尊敬できた。

今の強い馬は方向性が違ってきてる。
特殊効果付きの武器を装備した馬が正義とか、その傾向が今より顕著になれば、ゲームから離れる人が続出すると思う。

 
852: 日本一の馬主さん

公式BC希望している奴がいるが
今の仕様で定期開催はまずい

毎回同じメンツが上位だと一気に廃れる

公式BCが一番おもしろい=他イベントはつまらない

だから公式BCまで負けるだけてつまらなくなったら
課金しなくなる
大多数は負けるだけのイベントなので危険なイベント

せめてランク制にしないといけないわ

 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ