【ダビマス】微課金者にアウトブリード完璧をオススメしない理由…


382: 日本一の馬主さん
肌馬BB面白配合のメジロデュレンからBAの牝馬が生まれたのですが
次に完璧アウトブリード成立でオルフェーブルつけようか迷ってます。 微課金勢なので種に余裕はないのですがエイシンヒカリ4枚を崩してオルフェーブル2回分に交換するべきでしょうか?
長文ですいませんがよろしくお願います。
 
383: 日本一の馬主さん
>>382
オルフェを何枚持ってるかは謎だけど、俺だったらアウト完璧はしないかも。
 
384: 日本一の馬主さん
>>383
返答ありがとうございます!書き忘れてすいません。オルフェーブルは0枚ですw
やっぱりアウブリ完璧は怖いですかね・・・ いつも通り☆4に崩してて非凡頼りじゃない配合目指していこうかな・・
 
406: 日本一の馬主さん
>>384
微課金で、オルフェ0なら尚更オススメ出来ないな…
俺も微課金だが、星5は凄馬のベントで、たまたま良さげな肌馬がいたから、少し余裕のあるタピット使ったが、解析で上がAB、中間BC、下は忘れた。が、BCだった。
その牝馬が13歳なるまで付け続けられる余裕と、切れても交換で補充出来るぐらいじゃないとリスキー過ぎるよ。
長々と申し訳ない。
 
387: 日本一の馬主さん

>>382
自分なら以下の条件が揃った上で1回だけ試すかや
・ゲノム解析でスピ最大値A
・最初はドリームジャーニーを付けて牝馬確定のターンが来ればオルフェ

微課金で最強目指すならどこかで思い切らないといけない気がする
リスクは高いし、細く長く楽しみたいなら止めた方が良いと思う

 
392: 日本一の馬主さん
>>387
自分もゲノム解析してから考えようかと思ってたのですが解析通りになってくれる事が少ないので
ここのスレ民に頼ろうと思い来ましたwもちろん狙うなら牝馬確定の回を狙おうと思ったのですが
微妙な馬ができたらと思うとショックがでかいので微課金勢らしく崩すのが正解な気がしてましたので
止めようかと思います!気持ちがオルフェつけようと思う方がデカかったので質問して良かったです。
地道に頑張ります!
 
395: 日本一の馬主さん

>>392
ゲノム解析は実際よりも甘い予測になりやすいから
最大値Bを撤退のサインにするのはありかなと思ってるんだ
中央値Aは全然信用出来ないけど

Te系の高能力牝馬は貴重だからうまくつなげると良いね

 
397: 日本一の馬主さん
>>382
絶対つけるべき
スピクロス二本とか半端にするならアウブリ完璧の方が強いから
ただ五頭くらいは試したいな
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ