【ダビマス】才能「安定感」って使える?ダートでは発動しないん…


323: 日本一の馬主さん
BAA、ダートBの海外三冠馬が生まれたが、気性E www
芝はBCで勝てないのでダート勝負したいのですが、無我の発動条件教えて下さい。
安定感はダートで発動しないらしいので。
 
330: 日本一の馬主さん
気性は相対的に出るイメージ。
圧倒できるレースだとあまり荒れないけど、ゴールドシップとかいると発狂する。
だから高レベルのBCだと大半発狂する。
 
332: 日本一の馬主さん

>>330
相対的に出るイメージとはwww

皆さん場数が違いすぎて凄いです
結局無我を付けるが一番マシなので
しょうか。

 
336: 日本一の馬主さん

>>332
新馬戦みたいな周りが雑魚だと落ち着いてるのに、宝塚とか有馬みたいな強敵揃いだと発狂するのよ。

無我つけても出遅れないだけじゃなかったかな?普通に意志とか大舞台つけた方が良いと思うよ。発狂したら諦めると割り切って。

 
333: 日本一の馬主さん
>>330
スタミナ勝負のBAが入れ込んだらゲートの出遅れ関係なく負けるんじゃないか?
 
337: 日本一の馬主さん

>>333
無我はムダなの?

才能枠1つしか無いから悩んでる

 
344: 日本一の馬主さん
意思は良馬場限定才能だけど
良馬場でスピBはワンチャンもないよ
 
346: 日本一の馬主さん
>>344
ということは消極法でやっぱり川田?
 
351: 日本一の馬主さん
Bでも割と入れ込む馬がいるのにDはキツいな
安定感でなんとかなるもんじゃないよな
 
352: 日本一の馬主さん
安定感は出遅れの部分が良くなるだけで
入れ込んだ時の能力削られっぷりがハンパじゃないでしょ
 
353: 日本一の馬主さん
>>352
だよな
いまいち安定感つける意味がわからんわ
 
354: 日本一の馬主さん
>>353
最上位クラスの争いだと直線前4角で先頭に立ってる奴が超有利だから
良スタート切って好位置取れる安定感はかなり強い才能だろう
悪い気性を補う目的で使う才能じゃないと思ってる
 
355: 日本一の馬主さん
>>354
気性関係なく出遅れたりするもんなんだな
前半いつも飛ばすからよく見てなかったわ
タイムも安定感つけて比べたことないし
サンクス
 
358: 日本一の馬主さん

>>354
>>355
>>357

みなさまありがとう。
何でも同じという意見もありますが、
で、結局おすすめは意志?安定感?騎手系?
BAA前提で。
おなしゃす!

 
362: 日本一の馬主さん

>>358
とりあえず、何もつけずに育ててみたら?
BC登録をして走らせて、他の人の馬とと比べてみて
何をつけるのが良いか考えるのが良いんじゃない?

たぶんBAだと芝・良馬場はマスタークラスでは厳しいと思う。
AABのスピ下位・スタ飛び抜けたの馬で、古馬戦線は全く勝てない。
勝てそうな条件を探して、それに合った才能をつけるのが良いと思う。

 
366: 日本一の馬主さん

>>358
スピAの強いやつ持ってるなら、
BAAはエスポワールか長阪でBC不良馬場張り付き。

スピAを持ってないなら、
咆哮、意志、騎手つけて決戦とか通常BCも安定2、3着狙い。

 
485: 日本一の馬主さん
>>354
気性悪い安定感持ちの非凡持ってるけど、結局入れ込んだらゲート安定して出ても4角馬群
周りが駄馬なら意味あるかもしれんけど、同じレベルの馬で競うなら意味ないよ
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ