【ダビマス】基本的に競走馬としての能力がそのまま肌の能力にな…



 

751: 日本一の馬主さん
基本的には、競走馬としての能力がそのまま肌の能力になるみたいよ。
の基準は、スピは芝強め一回分、スタミナはダート強め一回分。
スピ140は芝強め140回して最大値になるスピとのことよ。
だけど、現実には能力や成長型によって初期値が違うからね。
そして、解析時のコメントで消去法でスピ値を絞っていく。
海外コメントでADだったら。
海外コメント スピ+スタミナ180以上
スタミナD40~59
だから、スピは
121以上ということになる。
スピの上がいくらかは絞れない。
 
754: 日本一の馬主さん

>>751
丁寧にありがとうございます

海外 ACとかのコメントから推測した数値と理解しました。

頭悪いもんでww

 
756: 日本一の馬主さん
>>754
まるで逆
1調教1解析をひたすら繰り返して
アルファベット区分が変化するまでに何回の調教を要したか
その数字を基にアルファベット区分の幅や解析コメントの境界を推測してる
 
759: 日本一の馬主さん

>>756
生まれた時AC 海外スピードって出たとして
入厩直後DDだったのが
調教繰り返しながら
CC→BC→ACと変化を見ながら推測するって
ことですね。

難度高いですね~~

それと自分は自動調教なんで調教軽視するから強い馬出てこないんですね

勉強になりましたm(._.)m

 
752: 日本一の馬主さん
あと、肌になる際に、A以上の能略は切られてB程度になるみたいだから、スピA以上の馬の繁殖能力は一緒。という説が有力。
 
773: 日本一の馬主さん
>>752
これ良く言われてるけど根拠あるの?
俺個人の経験だとスピA繁殖に入れるとスピB海外とかより明らかにスピAの子産まれやすいと思うんだけど。
ただ単に基本的に母越えは安定しないだけだと思う。
 
778: 日本一の馬主さん
>>773
知らないなら初心者スレで聞いてきなよ。
足切りはB上位の100前後と思われる。
よってBだとかなりの確率で足切りラインに達してない。
逆に足切りがある根拠はA上位の牝馬に実安AをかけてもスピA下位を産まないから。普通は実安Aならスピが20も30も下がらない。しかし現実はBを量産するので、足切りがあるとしか考えられない。
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ