【ダビマス】ここの運営は実際ダビスタのことを全然知らないんだ…


228: 日本一の馬主さん
ソシャゲは~ソシャゲが~ってよく書き込まれてるけど
ダビスタはゲーム的に既存ソシャゲとは根本的に違う点が多々多々あるのに
ソシャゲの概念をこじつけようとしてるから無理があるんだよ
運営はこれを上手く融合させるセンスがないというかダビスタについて知らなさすぎるというか
 
230: 日本一の馬主さん
>>228
いやソシャゲにダビスタの仕様も求めるユーザーが間違ってる
ソシャゲを少しでも知ってるならどう考えても無理だから
 
229: 日本一の馬主さん
ソシャゲだから仕方ない

これ経営者側の方便なんだけど、ユーザー側で使う人がいるのは不思議。
何されても構いませんソシャゲですから、みたいな人少ないでしょう。真逆の反応をここでもよく見るよ。
 
231: 日本一の馬主さん
>>229
初期のソシャゲで散々経験してるからね
不思議というかそういう前提で遊ばないとストレス溜まるだけだよ
 
237: 日本一の馬主さん
>>231
そっか。すでにそこに至ってるわけね。
 
250: 日本一の馬主さん
>>231
飼いならされた豚になっただけだろwww
ソシャゲだから仕方ないってのはまったくもって犯罪や不正を正当化する理由にならない。
経営者側が労働者に経営者の視点を持てという言葉ぐらい馬鹿ぐらいあほすぎるいいわけ。
そもそも経営学士以上の学位を持ってない馬鹿カス低学歴経営者が多いのに経営者の視点を持てという言葉はワロスwww
 
232: 日本一の馬主さん
昔の据え置きゲームで楽しんでた世代が間を飛ばして今のソシャゲで楽しめるわけないと思うわ
楽しんでるのも一定数はいるだろうが
 
233: 日本一の馬主さん
既存ソシャゲはカードコレクションゲームで
なおかつコレクションがそのまんま戦力になる
根本的にガチャと非常に相性のいいシステムデザインになってる
ダビスタの場合はまるで違うからね
ガチャで低確率の目玉を引いたところでそれがそのまま戦力になるわけじゃなく
馬産を経て千分の一だか万分の一だかの産駒能力抽選をくぐりぬけてやっと戦力になる
しかもこの能力パラメータは値が不可視というのもまるで違う点
ついでに言うとユーザーには産駒能力抽選の仕様を解析する術は皆無で推察するしかなく
しかもその部分が運営の気分次第で知らぬ間に変わってる恐れすらある
こんなソシャゲはほかにないと思うよ
だからダビスタのソシャゲ化は非常に難しくて
パリティビットは直接手を出さずソシャゲ慣れしてそうな会社に丸投げしたわけだが
それが功を奏したとはお世辞に言えない状況になってる
 
251: 日本一の馬主さん
>>233
もともとやらかして人気低迷してたタイトルだからそれなりに売れたなら成功なんじゃないかね
 
234: 日本一の馬主さん

ソシャゲが~
って
そもそもどういう事なの?

そのソシャゲは何を意味してるのか20代後半のおっさんにも解るように説明してくれ

 
239: 日本一の馬主さん

>>234
恐らく継続的に課金ガチャを回し続けるゲームのことだと思う
それを前提に設計されたゲームとダビスタとでは
ゲーム性や楽しみどころがまるで違うのに

課金ガチャそのものを否定する気はないよ
それにより楽しめるよう設計されてるゲームなら何も問題ない
ダビスタでも上手くやれる方法が何かあるはず
それを打ち出すにはダビスタや競馬をよく知ってなきゃいけないけど

 
248: 日本一の馬主さん
>>239
なるほど
継続的課金ゲームという意味合いか
ソシャゲが~
ソシャゲだから~
ソシャゲだから仕方ない
この辺の言葉を多用する人のレスの意味が少しだけ解った気がする
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ