【ダビマス】タピット産駒の馬ってこんなに強いのか・・・…


645: 日本一の馬主さん
俺のタピット産駒は勝率8割くらいでめったに負けないそこそこの馬なんだけど
さっきグリグリ全部取られてすげえ強い強いタピット産駒いたわ
名前がイベントセンヨウみたいな名前でそんな捨て名にするような馬じゃないんだけど
たぶん、もっとすごいBC登録馬うじゃうじゃいる上級者なんだろうな
 
649: 日本一の馬主さん
>>645
それ母父ビワハヤヒデの追い込み馬だったりする?
直近のアプデ後から、これ碌な配合理論成立してないだろって強い馬をチラホラ見かける
理論を組めない初心者でも引き一発で最強を目指せる世界に変わってる気がするんだ
 
650: 日本一の馬主さん
>>649
追い込みか忘れたけど、母父は確かにビワだったわ
 
654: 日本一の馬主さん
>>650
自分が遭遇したのと同じっぽいね
凄馬限定じゃなくても通常BCでまず負けないレベルの能力で
配合見たとき衝撃的すぎて、多重クロス完璧とか考える意味あるのとかと思ってしまった
 
656: 日本一の馬主さん
>>649
まー元々が母父オペラかキングズに父グラスのテンプレ配合で当たり引くまで課金続けるだけのゲームだったんだから元からだわ
マスタークラスでもこの配合大杉
テンプレじゃないだけ脳死配合ではないわな
牝系との相性みたいなもんも確実にあるし、完璧とかクロス本数だけが配合理論の全てではない
 
662: 日本一の馬主さん

>>656
今まで着目されてなかった重要な要素が
タピット×ビワハヤヒデに隠されてるのであれば面白いんだけどね
グラスのテンプレにも完璧と速クロスという一応の理論の裏付けがあるわけだけど
たまたま産まれたそこそこ強い繁殖に何の理論もないけど余ってる星5つけましたみたいな
それこそ脳死配合の極致が天下を取り得るように生産ルーチンの根本が変わったんじゃないかと疑ってる次第

もしそうなら全ての人、全ての配合にチャンスがあるから
むしろ歓迎する人も多くいることはよく分かるんだけど
長い時間(加えてダビマスではお金も)をかけて最適解に近づこうとしてる人達にとっては
根本を変えられるとキツイよねという話

 
672: 日本一の馬主さん
>>662
同意
配合理論を頼りにしてる人達は方向見失う
タピットビワに関してはアウトライヤーだと思う、bc参加している感じその配合腐る程いるから
 
686: 日本一の馬主さん

>>672
>>675
>>678
例えば何の理論なしでも爆発の可能性が0.01%あって
配合理論でその確率が高まるという仕様であれば面白いと思うんだけどね
もし途中で根本的な仕様を変えられたなら、今後もコロコロ変わる可能性があるから腰を据えて取り組めないという話で
最初からそうなら喜んで楽しんでるな

マニアックで適切な例えじゃないけど
ダビスタ97でニトロの仕様が突然撤廃されて
ジエンドオブセリカがサンデーサイレンス×パリティビットに負けちゃうみたいな不安がある
でもレオミサキパスカルみたいな初代の超速馬の登場は素直に賞賛できるし楽しい

 
689: 日本一の馬主さん
>>686
確かに仕様が変わってるなら
 
690: 日本一の馬主さん
>>686
途中で送っちゃいましたw
確かに根本的な部分が変わってちゃ腰を据えて楽しめないな
まーでも変わったかどうかはもうちっと様子見かな
その部分不安に思う気持ちは分かるわ
 
702: 日本一の馬主さん

>>690
脚質の補正が大き過ぎて素の能力が測りづらい感じもあるしね
もしかするとどんな配合と脚質でも最強を狙える神バランスになってたりして

とりあえず公式BCが来ればなんだかんだで楽しめるんだけどなあ

 
675: 日本一の馬主さん
>>662
言ってることも気持ちも分かるけどな
その馬がそこまで強いのは例外的なケースじゃないかなー
俺はそういう珍しい配合の強い馬見ると嬉しくなるけどな
 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ