【ダビマス】体質の低い馬とピークの過ぎた馬は回復しにくい…



 

505: 日本一の馬主さん
全書によると
体質の低い馬は回復しにくい
ピークの過ぎた馬は回復しにくい
 
511: 日本一の馬主さん
>>505
最近、変更あったってこと?
今までとあからさまに変わってるんやけど。。。
 
513: 日本一の馬主さん
>>511
体質Bでも疲れやすいのもいる
それは前から
もっというと気性もそういうのがある
おそらく血統的なもん
 
515: 日本一の馬主さん
>>513
そうなのね。ありがと。
今まででこんな事あんまりなかったからさ。長い馬で四週位、疲れてたりして、同じ様な血統でもこんな事なかったのになぁ。。。って思って。
 
517: 日本一の馬主さん
>>515
俺はそういう馬は放牧で調整してる
温泉入れても変わらないことが多いけど結果的にそっちのが調整しやすいからね
 
566: 日本一の馬主さん

>>505>ピークの過ぎた馬は回復しにくい
どこに書いてある?
実際はピーク云々じゃなくて絶対的な年齢だと思う。
メモリ5や6でまだピークを超えてない馬でも7歳になったら疲れやすくなる。

メモリ6でも特に3や4に比べてピーク期間が長いわけでもないんだよね。
そのうえ上記の疲れやすさ。そして成長するまで厩舎で待機。
最近は成長5と6はほぼ即売却してる。

 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ