【ダビスタ】皐月賞の決戦イベントに向けてストリートセンスの完…

url

562: 日本一の馬主さん

皐月イベに向かってストセン完璧考えました

QGIpRV3
この牝馬(Ro)起点に
×ナリタトップロード(Ha)
×アグネスタキオン(Ro.Ns)
の牝馬にストセン
ヘイロー2本クロスあり

ナリタで牝馬が出来なければヒシミラクルになるリスクがきついですがアグネスタキオンの代わりはいくらでもあります

ストセン前にBCいくつか牝馬は必須ですか?

 
568: 日本一の馬主さん
>>562
何狙いなのかによるが、1着狙いなら〆ストセンでACくらいないと話にならんと思う。
だから〆前に最低BCは欲しいね。よくいえばBB。まぁ運次第で跳ねるからなんともいえんけど。最初の肌馬は出来るならBBかBCからスタートさせたほうがいいかな
 
571: 日本一の馬主さん
>>562
ナリタトップロードは交換Pt1000しかないんだから、牝馬出るまで交換して付けまくればいいよ
タキオンはもったいなさすぎる。シンボリクリスエスかビックサンデーあたりで十分。
 
575: 日本一の馬主さん

>>562
〆に使う肌馬はBCいくつかでも合格点だしADいくつかでも合格点です
もちろんACやBBなら文句なし

もしトプロで牡馬しか産まれずヒシミラクルを使わなければならなくなったらあくまで保険という話になりますが
つなぎ用種牡馬(ダイワメジャー×ヒシミラクル×牝馬なんでも)
という使い方がいいかと思います
セリにHa牝馬が出たらそれにダイワメジャーをつけてもOKです

たとえば
ストリートセンス×(ダイワメジャー×ヒシミラクル×牝馬なんでも)×ビワハヤヒデ×Ro牝馬
という形ですね
この場合だとHalo・ノーダンの完璧クロスとなります

トプロで牝馬が出ることを祈ります
がんばってください

 
576: 日本一の馬主さん

>>575
ありがとうございます
ちょうどいまセールにプルークいて迷ってます

できればストセン〆前の繋ぎの時点で牝馬のステを上げるのはなかなか難しいですかね
プルークダメジャー牡馬の繋ぎでどこまであがるかが勝負になりそう

 
579: 日本一の馬主さん

>>576
自分が>>575の配合をしたときは
起点 BCいくつか牝馬(Ro)
ビワつけて(普通アウブリ) CA海外
ダメジャ×Haつけて BB海外
という感じでした
ビワのころでCB素質がぽんぽんと出たのでちょっと粘って4頭目にCA海外
ダメジャHa牡馬は実績B安定Bに落ちてましたがちゃんと良い牝馬が出てくれました
肌馬のステ確保はかなり楽なほうでしょうね
ダメジャ×プルークを保険に作っておくのは悪くないと思います

なお上記のBB海外牝馬にストセンを7回つけてAB1頭、ACスピ海外1頭、BB海外1頭、他はBCいくつか
AB馬はあまり強くなくAC馬のほうが断然強い感じで総じてまあまあの結果でした

 



▼種牡馬不足の方必見




関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
ドリコムの配信スマホアプリ、ダービースタリオンマスターズの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ